Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

UNIFLAMEに問い合わせ

 ダッチオーブン10インチスーパーディープを使ううえで、とても気になっていたのが、「底上げネット」。これがあれば付属の底網と組み合わせて、2段で調理ができるようなのです。
 ダッチオーブン付属の「クッキングレシピ&取扱説明書」の25ページにも、※底網と底上げネットを重ねれば2段で焼けます。と書いてあり、以下の写真も載ってました。

UNIFLAMEダッチオーブン10インチスーパーディープ付属「クッキングレシピ&取扱説明書」 


 これは素晴らしい! これなら何か作るときに2倍作ることができるではないか!(もちろん上下の空間に入るもの)と思い、底上げネットをあたってみました。


 しかしこの底上げネットの脚の高さの見た目と、「クッキングレシピ&取扱説明書」25ページの写真の高さとはどう見ても合いませんよね。25ページの写真位の空間があるなら、2段にしていろいろ調理できそうですが、底上げネットの高さ(5センチくらい?)だと、薄いものや細かなものを乗せるくらいしかできそうにありませんが・・・。


 ということでUNIFLAMEさんに電話で聞いてみました。
 すると、どうも写真の上の方の網は、過去に扱っていた製品(三角五徳とか言われてたような?)で、今は廃版になっているものの写真がまだ載っているということでした。


 あの写真と同じようには2段で使えないのがわかって残念ではあったのですが、UNIFLAMEの方と直接話をして、ていねいに受け答えしていただいて納得、スッキリでした。気持ちを切り替えて、2段調理できる代用品を探してみようと思います。