Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

カボチャをたくさん for ストアキャンプ


 一週間前くらいから、ストアキャンプ用にカボチャを探していました。丸ままのヤツを。もちろん、キャンプでサイトを飾るジャック・オー・ランタン用に。
 普通は種類の違う黄色っぽいヤツを使うのでしょうが、ふつ〜のヤツを買ってきました。

 それにしても、黄色っぽいヤツがないだけでなく、普通カボチャの丸ままのを探すのもたいへんでした。スーパーへ行って問い合わせて、在庫のまだ販売用に処理していないものを出してきてもらいましたから。しかも同じようなモノでもスーパーによってずいぶんと値段が違います。2〜3お店を回って一番安いところで買ってきました。高いところの半分以下・・・。

 それでは、時間を見つけてこどもといっしょに、これらをジャック・オー・ランタンに仕上げていきたいと思います。が、実際当日になっちゃうかも(^^;;

 くりぬいた中身は、もちろんパンプキンスープとして使いますよ!