Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

次の日曜、天気よければ、瀬戸田まで行ってみる予定

10月始め、私と相方ちゃんが所属するスキークラブの行事で、しまなみ海道サイクリングが行われます。家族行事なので、三人さんかとなる予定ですが、心配はむすめちゃん。瀬戸田まで行くらしいのですが、距離的についてこれる距離ではないでしょう。なのでうちからは車を出し、途中交代しながら走り、必要があればむすめちゃんも走れるところだけ走らせて、その他は車で移動、というのを考えています。

で、そのための下見を次の日曜、天気が許せば行ってみようかと思っています。ちょうど9月累積距離目標400km到達するかしないか微妙な締めの日。できればもう少し足を伸ばして、大三島あたりまで行って距離を稼ぎつつ、美味しいものでも食べてきたいとも思っています。ただ、前日に飲み会があるので、出る時間が読めませんが。

しまなみ海道については、せっかく近くに良いサイクリングコースがあるので、何度かチャレンジし、徐々に距離を伸ばし、いずれは今治まで、そしていつかは往復するのを目指していきたいと思います。また、家族で途中で泊まりも交えたり、フェリーも利用したりしながら楽しめる機会も持てればいいな、と思っています。

その前哨戦となる今度の下見。天気が崩れないといいのですが、こればかりは様子をみるしかありませんね。