Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

20120928fri夜ライド(30km休憩なし)

走行距離 30km
平均速度 24.5km/h
9月累計 305.5km

「30km、大きくペースを崩さず、身体の不調なく走り切ることができれば、100kmのロングライドも可能になる」と、何かの本に書いてあった。
今日の30kmはペースは遅いですが、自分としてはペースを一定に保ち、お尻も痛くならないで走り切ることができたように思います。
いよいよロングライドにも少しずつ挑戦したいと思っています。

そのはじめのチャンスとなりそうだったのが、明日のしまなみ海道の下見だったのですが、どうも雨模様の様子。おまけに、自転車通勤しようとしていた今日も雨がきそうな気配なので断念。
ということは100km残して9月が終わっちゃいそうです、悲しいことに・・・。まあそれでも20日かけてチビチビ300kmに達したのは、初ロードバイクの自分なりには達成感があります。

週明けには10月になりますが、10月の目標は、500kmとしたいと思います。9月同様チビチビ行くことになると思いますが、中に一度か二度はロングライドも織り交ぜつつ楽しんでいきたいと思います。