Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

OAKLEY RACING JACKET にガスケット!

昨秋より使っている「OAKLEY RACING JACKET」。とても快適に使用している。このモデルを選ぶ時、もう一つ候補となったのが、実は「WIND JACKET」というモデルだった。決め手は調光レンズを優先させた点に尽きる。しかし、「WIND JACKET」のガスケットも捨て難かったのは事実。いつかガスケットを付けることができるか試してみたいと思いつつ年を越した。
そうこうしてほぼ忘れかけていた先ほど、ブログのコメントにて「RACING JACKET」にもガスケットを付けることができるという旨教えていただいた。

知ってしまった以上、動き出さねばならない!
ということで、実際に「RACING JACKET」にガスケットは付くのか、という点をネットで調べてみた。すると、こちらのサイトに行き当たった。どうも大丈夫らしい。正直ホッとした。

実はコメントに気付いた直後、某有名サイトで探し、在庫のあるところで既に発注してしまっていたからである。もしこれで取り付け不可という結果だったら、改造しなくてはならないところであった。

これで調光レンズとガスケット、当初欲しいと思っていた機能が揃った。届いたら早速スキー、ロードバイクで試してみたい。特にスキーでゴーグルの代わりになるくらいの機能アップ(ガスケットがないと、やはりゴーグルに比べスースーする感じが強い。慣れればいいだけではあるが)となれば、ガスケット代金は安いものである。


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村