Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

二部に分けて2時間

f:id:yPhonist:20160822064735j:image

昨日は、午前中、ムスメさんの親子清掃活動に参加後、少しダラダラして昼過ぎからトレ。休憩を挟み、二回に分けて行なった。

 

第一部、もみの木耐久対策。

もみの木走った時のデータをもとに、いくつかのパートに分けて負荷平均を並べ、それを3周分ほど。いや、キッツイわ。よく90分ソロで走ったわ、という感じ。

4位に入ったとはいえ、3位とは差が開いていた昨年。もう少し差が縮められるように、と望みをつないでいたものの、直前の今となってはその自信はない。

 

第一部の後、少し休憩を挟んで第二部へ。

 

f:id:yPhonist:20160822064827j:image

第二部では、山コースのアタック。とはいえ、第一部で消耗しているため、できる限り、ということで。しかし始めてみると、案外脚が回る。KOMとはいかなかったが、ここ最近の中でのベストは出すことができた。

 

f:id:yPhonist:20160822064714j:image

その後、流し目的で降っていると、最近話題のクラウチングでのダウンヒルも。はじめて目にした!

 

f:id:yPhonist:20160822064655j:image

また、知らない間にバイクもゲットしていたようで、S-WORKS TARMACも加わっていた。今回は早速TARMACで走ってみた。まあ、見た目だけでその違いはわかんないんだけども。

 

f:id:yPhonist:20160822064936j:image

山頂まで上ってからは軽めに、人につきながら。

 

もみもき耐久まではあとわずか。昨年同様90分ソロか、はたまた120分ソロかはまだ決めかねている。今週末が締め切りなので、決断してトレーニングもそれ用にしていかないとな。ここんところ意識はしたメニューに取り組んではいたんだけれど。成果が出るのを祈ってます。