Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

コロダッチカプセルでステーキ

先日の夕食当番、メインは前日の鍋にうどんでしたが、もう一品なにか、ということでステーキにしてみました。
といっても、いい肉は高いので、写真のようなのが5枚で、しかも3割引500円程度のモモ肉でのチャレンジでした。

今回はコロダッチカプセルのフタを使います。フタのウラにはリブがあり、美味しそうな焼き目がつきます。


まずは、プレヒートしたフタで、両面に焼き目をしっかりとつけます。


その後、本体側でフタをして、中まで火を通します。これくらいの厚みだと、焼き目をつけるのに2分程度、フタをしての蒸し焼きで2〜3分程度でした。

食べてみると、中々でした。外は香ばしく、中は割とふっくら。フタをして蒸し焼きにしたおかげでしょうか?
こどもも、お代わりしてよく食べてくれました。
そして相方の帰宅後に焼いて出すと、「美味しい、高かった?」と聞かれました。安くても、そこそこ美味しく焼けるならお得ですね。これなら「また作って!」というこどもの声にも気軽に答えてやれますね。

スノーピーク(snow peak) コロダッチカプセル CS-502

スノーピーク(snow peak) コロダッチカプセル CS-502