Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

再スタートをローラーから(20131108LSD1時間15分)

父が亡くなってから一週間経った。
喪主として立ち回り、自転車に乗ることはなかった。10日ほど乗っていなかったのではなかろうか。
その間は自転車のことは忘れて・・・、と言いたいところだが、不謹慎ながら実はそんなことはなかった。直前に注文していたパーツ類の到着を待ちながら過ごしており、そのおかげで救われた面も多々ある。

注文していたものは、固定ローラーとWahooキー、ローラー練習用のホイールとスプロケットだった。順次到着したが、その中でまだ到着していないのが、Wahooキーである。かれこれ2週間経つ。
【Wahoo Fitness(ワフーフィットネス)】Wahoo Key(フィジカキー) ANT+専用ワイヤレスレシーバー

【Wahoo Fitness(ワフーフィットネス)】Wahoo Key(フィジカキー) ANT+専用ワイヤレスレシーバー

 

 一週間が経つ今、ソロソロ気持ちを切り替えて、再スタートしなければならない。再スタートとして、固定ローラーとLive Trainingの組み合わせを試すところから始めたかったが、Wahooキーは未着。まだそれはかなわない。


この日は仕方なく三本ローラーで済ませた。録画していた「チャリダー★」の二回目を見ながら回した。再スタートなので、負荷はかけず、LSDで1時間15分ほど。やはり、ビデオ等見ながらのローラーは時間が経つのが早い。そして気分いい。
久しぶりなので、脚は重いだろうと思っていたが、フレッシュなためか、LSD程度ならさほど違和感なく回すことができた。気温も高くないため、汗もほどほど。まさに室内ローラー練の季節に突入、といった感じである。

これから、本格的な「冬ごもり」の季節。春に向け、ローラー中心で仕込んでいく。