読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ELITE TURBO MUIN のキャリブレーションをしてみたのね

ELITE REAL TURBO MUIN
f:id:yPhonist:20160104230812j:image
タイトルの通り!
なぜなら、GARMIN VECTORを使ってて、その値とZWIFTで表示される値(計算された値)に誤差があるから。本当なら気にしないところなんだけど、一応パワーメーターがあるのでそれと合わせないとトレーニングとしての効果が半信半疑になっちゃうもので。

で、説明書だけでは分からなくて、メールで問い合わせたり、ヘルプ参照して「CALIBRATION TOOL」なるものをゲットして、それに沿って一定負荷一定速度の出力値(パワーメーターの)を二種類測ってソフトウェアに手入力。
今回はシューズも履かずにサラッとやっただけなので、まだ値の乖離は大きかった。今度はキチンと値を取ってみようと思う。

ところで、昨夜の ZWIFT。
キャリブレーションのできを確認するため軽く回すはずだったのだが、案外強度が上がってしまい後悔。
今日はこれからスキー場。高瀬慎一デモのクリニックに参加です。なんか場違いな感じがせんでもないけども、頑張ってきます!