Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

短時間だけ高強度で、

f:id:yPhonist:20170621224837j:image

と思って、ZWIFTのレースの途中まで参加した。一昨日の耐久レース補給練習の疲れがまだ尾を引いているのは明らかなので、ダラダラと回すのではなく、チョット刺激を入れてスパッと終わる予定にした。

 

参加したのは、KOREA Cat & Mouse Ride - C。山頂までの区間を頑張ってみた。

 

10分ほどアップして、スタート位置に。

f:id:yPhonist:20170621222247j:image

この時点で15人、最終的にはたぶん17人ほどがカテゴリーCに参加した模様。

f:id:yPhonist:20170621222355j:image

スタート直後は集団の中ほどに位置し、なんとかキープできていたが、途中でペースが上がってあきらめた。というか、疲れが残ってなければ、もう少しついていけたかもだが、もう無理だった。最後までレースとして完走するなら、まずはついていけるとこまでついていって、その距離をだんだんと伸ばしていく必要があるな、と改めて感じた。

f:id:yPhonist:20170621223955j:image

集団からちぎれてからは、ひとり旅。

自分のペースで山を上り、山頂をクリア。

f:id:yPhonist:20170621224123j:image

このあとダウンもなく終了した。合計で約35分。

f:id:yPhonist:20170621224239j:image

土曜日の天気によっては再度180km程度走るかもしれないので、ダメージ最小限に刺激を入れてみた。