Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

GWスペシャル企画 FTP W1D2

f:id:yPhonist:20160504100529j:image
いよいよ始まった、GWスペシャル企画「6 Week Beginner FTP Builder」。今日はその二日目、Day2。
平日よりもゆっくり寝て、8時前に起床。起床後のプロトコルをユックリとこなし、目と身体を徐々に起こし終え、ワークアウトに入った。
f:id:yPhonist:20160504100626j:image
この時期の朝のワークアウトは気分いい。
天気もいい感じ。ただし外は風が強め。しまなみとか走ったら大変なことになるな〜、なんて思いながらペダルを回し始めた。
今日のメニューはこんな。
f:id:yPhonist:20160504100403j:image
10秒の400W弱キープを間にレストを入れて10回繰り返す。この400W弱キープ、400W以上であればいいのかと、はじめは回しまくったのだがそうではないらしい。そのあたりキープということで、オーバーする時間が長くなると、「成功」の判断はされない。同様にレストの時間となる130W-1min50secが「成功」が難しい。
f:id:yPhonist:20160504100544j:image
そんなこんなをあれこれ考えながらペダルを回していると、あっという間にワークアウトは終わってしまった。
結局26個のセクションのうち、15個成功で終了した。
出力の上げ下げの区切りの前後でどうしても指定区域から外れてしまう部分が出てしまうので仕方ないと思われるが、この辺りもコンプリートしておかないと気分が落ち着かない。ここのところのゲーム性もモチベーション維持には一役買いそうだ。

明日は昼間走るので、多分Day3はそのあとにずれる予定。間が開きながらでも続けていって夏までのカラダづくりをしておきたいものである。
一応、各回簡単にレポートは上げていく予定。それを自分へのプレッシャーとして継続していきたいのだが、「できなくて恥ずかしい」なんて感覚は遠い昔になくしてしまっているので始末が悪い。だから強くなれないんだというのもよくわってる。
いつの間にか他の話題に入れ替わっていたら、「あ、そういうことね」と、優しくご理解いただきたいものです。