Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

アイカタさんもZWIFTデビュー!

f:id:yPhonist:20160605181901j:image
デビュー!
と言っても、1時間ちょっとほどZWIFT回したにすぎない。RPGでいえば、レベル上げのためのルーティーンを代わりにやってもらった感じ。
外は雨だし、出かけて楽しそうなところもないので、昨日に引き続いてダラダラと午前中を過ごしていた。
まだ私たち夫婦が寝ている間に、コッソリと起き出したムスメちゃんが立派な朝食を作ってくれてびっくり!、というのが午前中の主な出来事。
f:id:yPhonist:20160605183729j:image
で、昨日から少しアイカタさんが興味を示していたので、ZWIFTにチャレンジさせてみることにした。
バイクを乗せ代え、スプロケを変えてアイカタさんのバイクをセッティング。そしてスタート。直後は機嫌よくやっていた。ムスメちゃんの宿題の朗読を聞いてやったり、フェイスブックしたりしながら。
でも、30分ほどすると飽きてきたらしく、「なんのためにやっとんかわからん!」とか怒り出したので、ワークアウトをやらせて黙らせた。もちろんFTPの値はかなり低くして、30分だけど強度が高めのインターバル30分。
で、300W弱をキープする段になって、ヒィ〜ヒィ〜言ってた。
f:id:yPhonist:20160605182047j:image

で、放心状態の泉田くんみたいになって、、、
f:id:yPhonist:20160605182109j:image
インターバルの時間帯でも出力キープできなくなって。。。
でも最後まで一応やりきって、、、
f:id:yPhonist:20160605182344j:image
倒れこむように、、、静かになった。

そんなアイカタさんに触発された。今日は休みにして明日がんばろっかな、とか思ってたのだが、今日やっとこ・・・って。

で、今日のワークアウト。
FTP Builder W5D4 Threshold Developement。
f:id:yPhonist:20160605182924j:image
いや、キツかった。多分実際にはもう少し落ちてんだろうな、というFTPの値でやったもんで。
このワークアウトの後半の山場部分、FTP値5分キープ(その前に12分ほど220Wの直後)を二回やっている時に、昨日フェイスブックをはじめたアイカタさんがやってきた。キツそうにペダルを回している私の姿を嬉しそうに撮影していった。フェイスブックに載せるのかと思えば、なんでかLINEで送ってきたので、その写真を私が使っちゃう。
f:id:yPhonist:20160605182848j:image
演技でなく、マジな姿・・・。
タイムトライアルで、よだれタラタラでゴールするシーンを見るが、これが続くとそうなるんだろうな〜。。。という感じでなんとかワークアウトは終了。
これで、5週目終了!
明日は休養入れて、火曜から仕上げの6週目に入ります!