Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20分走を再開(少しずつ強度上げていきます)

昨日は、京都からのお友達家族と合流して、しまなみライド。 先週一週間仕事が忙しくて回せていなかったので、いい足慣らしになった。 ややカロリーオーバーになるのではないかと心配はしているが。 で、今日、前日の足慣らしをうまく次につなげたいと、ZWI…

コンディションによって指標を使い分ける

何度も、しつこいくらいに訴えかけているが、冬場のジテトレはまったくはかどらなかった。FTPなる値も少しずつ上がってきており、嬉しかったんだけど、この冬はスキーがすこぶる楽しかったのだ! というわけで、トレ再開のタイミングとなったのだが、指標と…

本格的に始動!・・・したい!

ロードバイク・シーズンに本格的にインしたい症候群! 膝の痛みも良くなってきているとはいえとはいえ、まだGWのスキー遠征が残っているので無理はできない。いたわりながら体重を落としていくのを主目的として、トレ開始。 今日はZWIFTで90分ほど。20分ほど…

準備整え中!

スキーレギュラーシーズンも終わり、4月初めの週末を最後にいったんスキーは終了。残すのはGWのみとなりました。 その次の週には「グラン・ツールせとうち」があり、140kmほど走行。 その間に気になったのは「膝痛」。 スキーシーズンに入ってすぐからハレ感…

グラン・ツールせとうち

4月16日(日)に行われた「グラン・ツールせとうち」というサイクリングイベント。このイベントの「移動監察員(伴走スタッフ)」として参加してきた。いつもお世話になっているMGさん率いるeNShare Cycling Teamという、チームを通してのお話で、実はこのチ…

イヤーチップ放浪の旅・・・その後

コレは??? と、ほぼ私にとって満足のいくイヤーチップとなるのではないか、と思われたJVC Spiral Dot。コレは確かにいい感じだった。ただし短期的には。しかし、しばらくの間使ってみるとやはり気になる点が出てきた・・・。 気になった点は 私の耳の左右…

しまなみ海道流し

しまなみ海道へ。 今回は、ジャイアントさんと高校生のAWくんと。AWくんは知り合いの高校生で、同好会みたいな感じで最近いっしょに走りはじめた。 この3人の中で、たぶん今回は私が一番走り込めていないと思われる。 Relive '同好会練' そんな感じなので、…

エイプリールフールの雪

ski

新年度明けましておめでとうございます! 4月1日、年度がかわりました! が、我が家はまだまだスキーシーズン! 雪があるから仕方ないのですよ。 行ったのは恐羅漢スノーパーク。ご覧の通りの積雪。朝イチは重くて粘っこいとはいえ、新雪でした。 昼前にはザ…

ソノトキに備えて

サーセンシタ! やっと購入です。 自転車用ベル。Kong. 法的にはライトと同様に装着しておかなくてはならない保安部品のひとつ? これまでは使う機会もなく(これからも多分同様だと思うけど)流していたが、近々自転車イベントで伴走をする機会がある。この…