Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

久々に愛車に目を向けてみると・・・

久々に日頃お世話になっている愛車に目を向けてみると、いろんなところにちょいと手をかけてやらねばならない状態になってました。

まずは冬開けから気づいてはいたのですが、面倒くさくて放っていたHIDフォグの不良。助手席側が点灯していないので、しばらくフォグを封印していました。主には雪道対策でしたから、今時分は不便はありませんでした。

そして最近気づいたのがポジション球のLED不点灯。

ついでにヘッドライトのHIDバーナー。まだちゃんと点灯はしてますが、純正品から交換して既に4年くらい。さすがに暗くなってきた感じもするので、ついでに交換してみようかな〜っと。

オークションで探してみたところ、それぞれずいぶんと安くなってるんですね〜。
暑いさなかですが下調べをしっかりして、落札、交換作業と行きたいと思います。

ヘッドライトは6000kから6500kヘ代えてみようかと思ってます。フォグは・・・、今と同じ3000kでいくか、ヘッドライトと合わせるかちょっとだけ迷い中。でも冬場の実用を考えると3000kに収まりそうではありますが。