マイ・バイク VELENO RN ホントに完成!
ここ2週間ほど、体調が思わしくない日が続いた。と言っても寝込むほどではなく、ずっと付き合いが続いている腰痛がじんわりきており、更に身体の倦怠感が重くのしかかってきていた。ついでに体調が下降線をたどっていると必ず出てくる歯痛、膝痛。要は体力が落ちている時期に入っていたということ。
このような時には無理をしても身体がすっきるすることはなく、体調の下降が終わるまでひっそりと我慢しているしかない。それが一昨日あたりから上昇傾向となり、身体の動きがなんだか滑らかになったように感じられ始めた。
そんな矢先の土曜日、ショップから「サドル入荷しました〜」とのメール連絡。テンションがちょっと上がり、すぐにでも取り付けてもらいに行きたかったが、あいにくその日は少し早い晩酌で、ちょっとお酒が入ってしまったところであった。
翌日の日曜日は、同僚のMくんとしまなみ海道へ走りに行く予定にしていたので、せっかく入荷した「ナゴEVO 134 NACK」の装着は週明けになるかと思われた。
そうしたところ、突然Mくんからメール。
どうやら仕事の関係で行けるかどうかわからない状況であったが、やっぱり行けないということになったらしい。仕方ないが、「ギリギリでなく、もっと早く判断して、連絡よこしなさい!」と言いたいところであったが、ここは私にとってもいいタイミング。即予定を変更することにした。
日曜日、開店と同時(いや、実はちょっと早めに行ってシュラフ干したり車の中の清掃したり)にショップへ行き、サドル装着。そして前から行きたいと思っていた「四川ダム・ヒルクライム」に挑戦することにした。
四川ダムについては後日報告することにするが、そんなわけで日曜日、サドルを装着し(てもらっ)た。
黄色いテストサドルもイカしていると感じていてちょっと困っていたが、実際に「ナゴEVO 134 NACK」が着いてみるとなかなかいい感じである。
ついでにいっしょに注文してあった、イタリアンカラーのワールドクリップを装着。どっちがいいのかは・・・不明だけど。
さて、これでホントにマイ・ニュー・バイク VELENO RN の最終形完成となった。うん。仕上がりには満足。サドルひとつとはいえ、やはり借り物では、自分のモノ感はちょっとだけスポイルされていた。今後は100パーセント「自分のモノ感」。ジワッと愛着も増加している最中である。
その後、四川ダムのヒルクライムと、そのまま仙養ヶ原まで足を伸ばして、約75kmほど走った。乗り心地は、悪くない。乗り心地よりもビジュアル重視で選んだし、バイクセッティングもビジュアル重視で、身体の方をバイクに合わせたる!、という勢いでいたのでかなり満足している。春になりぼちぼちロードバイクを再開し、ほどよくお尻もバカになってきている頃でもあるからなのだろうが。