Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ノマド・ワーキング・スポット?

f:id:yPhonist:20140522181756j:plain

ただいま、ノマド・ワーキング中!

と言いたいところだが、今回はその場所探し。そしていいスポットを確保してくつろぎ中である。ついでに車内の風通しも・・・。

アミティ購入から2ヶ月ちょっと経過したが、外へ仕事をしに出かける機会はまだない。企画や書類仕事などの仕事よりも、目の前でこなしていく仕事の方が多く、それらに時間を取られている現状である。

そんな中、今日は定刻ちょい過ぎに仕事を終えることができた。外はまだ明るい。そんな中アミティを走らせていると、風が気持ちいい。 前の車までならもうすでに(というか年中だが)エアコンはかけっ放しの時期である。しかしアミティは非力なため、なるべくエアコンも使用しないように、ついつい意識してしまう。 なので今日もウィンドウ全開で、風を顔に受けながら、帰路に着いた。もうすぐそうも行かなくなりそうではあるが。

帰り道、気分もいいし時間もある(今日は食事当番もないし)ので、夏の間で使えるノマド・ワーキング・スポットを探しに来てみた。探すといっても、心当たりがある場所で実用できるかどうか確認するだけである。

f:id:yPhonist:20140522184438j:plain

場所はよくムスメちゃんを連れて遊びに来る「富谷公園」の近く。 いくらキャンピングカーとはいっても、直射日光がガンガン当たる状態では車内の温度が上昇し、心地よく過ごすことはできない。しかし、この場所は夕方早めから林の影に入り少し過ごしやすい。これまでにムスメちゃんを連れて来た時にも、夕方になるとその過ごしやすさを味わってきた。 なので、夕方早めに帰路に着くことができるタイミングであれば、ノマド・ワークのためのスポットとして十分活用できると思われる。

今現在、そこそこ風も通るし、ルーフベントと、小型の扇風機で過ごせている。街中ではちょうど帰宅の渋滞の頃だろうが、その喧騒はかけらも感じることなく、静かにゆっくりと時間が流れている。 コーヒーでも淹れてゆっくり過ごせれば、とも思ったが、近くの自販機で買った缶コーヒーで済ませた。

あ、決して家に帰りたくないということではないので、念のため。久々ゆっくりとした一人の時間が持ちたかっただけである。