Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

インラインスケート買い替えと、スキーシーズン、気分だけイン!

 先日のインラインスケート練習の時、初めて本格的にスキーのトレーニングとしてのインラインスケートに取り組んだ、感じがする。ただし、あまりにもスケートが古く、ちゃちい作りなので練習にならなかったのが残念。

なんといっても、ローラー自体がネトネト。坂から平らな部分に入ると他の人の半分しか進まない。大きなストレスを感じまくったので、、、
 
新しいのを買うことにした。
ホイールが大きい方がいいよ、ということだったので、84mmサイズのホイールの上記を○マゾンで。
ついでに、というか近いうちに必要になるので、ロードバイク用に以下のものもいっしょに購入。

 

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 ロード用

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 ロード用

 
GARMIN(ガーミン) GSC10スピード/ケイデンスセンサー  1064400 【日本正規品】

GARMIN(ガーミン) GSC10スピード/ケイデンスセンサー 1064400 【日本正規品】

 

 

それにしても考えてみれば、私の住む福山近辺で、インラインスケートでスキーの練習ができそうな、適度で安全な坂に心当たりがない。みんなどこで練習してるんだろう?