Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

NV350で出掛けられる日を心の支えに、なんかいろいろやらかした日


014 NV350 リア小窓にファン・テーブルアレンジ

 

 5月もあと少しで終わりとなった。

 コロナに関する緊急事態宣言も解除されがじめ、巷ではゆっくりと日常が戻り始めているのかもしれない。しかし、戻り始めた「日常」はコロナ以前の「日常」とは違い、「新しい生活様式」となる。まだまだ気は抜けない状況が、しばらく続きそうだ。

f:id:yPhonist:20200525091753p:plain

 そんな中、ガマンしきれず、自宅カーポート下で、ひとり飲み。当然、三密を回避できる状況を確保し、密やかに行なったのだが、散歩するご近所さんからは怪訝な顔で見られ、少々恥ずかしい思いもした。

 家族は?・・・

 はい、仲良くしてもらってますよwww。

 

 今回は「ひとり飲み会」が目的なのではなく、その前段にあたる「作業」がメイン。その作業が一段落ついたところで、昼食〜そのまま酔っ払いになってしまっただけのこと。

 今回やった作業は・・・

  1. リア小窓のベンチレーション完成
  2. 室内各家具の塗装と、アレンジ(多目的化)
  3. 昼食〜飲み(やはり目的ではあったかwww)

f:id:yPhonist:20200525091909p:plain

 様子は動画を見ていただきたいが、リア小窓ベンチレーションはある程度形はできていたものの、はめ込みが緩かったため、今回その部分を調整。また、「エプトシーラー」を利用して窓との隙間を解消した。

 

f:id:yPhonist:20200525092059p:plain
f:id:yPhonist:20200525092037p:plain

 塗装は家具の一部を。以前作って、思いの外便利に使っていたセカンドテーブルに合わせて、木目は残しつつ白く塗装。また、このセカンドテーブルのレール部分を移設することによって、多目的に利用できるようにした。

f:id:yPhonist:20200525092145p:plain
f:id:yPhonist:20200525092124p:plain

 

 今後もう少し手を加えたい部分が判明し、その方向性も見え始めたのだが、「旅」に出るにはもう少し時間が必要そうだ。このままでは「つくる」ことが目的になっちゃいそうwww。

 

 安心して出かけられる環境が戻ってくることを祈りつつ・・・