Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

キャンピングカーで過ごすグダグダの午後、そしてそのままガレキャン

梅雨真っただ中・・・ とはいえ雨も降らず、ちょっとだけいつもの梅雨時期よりも過ごしやすい日々が続いている。

そんな6月15日(日)、午前中はロードバイクの練習走行へ出かけ、午後はムスメちゃんと過ごすことになった。

昼過ぎから相方ちゃんは美容院の予約を取っていたため、現地集合でムスメちゃんと合流した。 とはいっても、何かいっしょにやって過ごす元気は残っていない。 どうやって過ごそうかと悩んだ挙句、手元にある、まだ見終わっていないDVDを見て過ごすことにした。

場所はレンタルショップ前の広い駐車場の一角。もちろんアミティで出かけていたので、風通りのいいところに駐車し、午後のひとときをともにダラダラ過ごすことにしたのである。

取り合えずコンビニでデザートを買い込み、よさそうな場所にアミティをとめた。車内は暑くなりそうだが、幸い雲は暑く、風もある。風が抜ければ涼しく過ごせそうであった。エンジン停止後、さっそくルーフベントを回し、各窓も全開。入ってくる風が涼しく、なんとか過ごせそうである。

f:id:yPhonist:20140617103355j:plain

ここで、DVD再生。 ムスメちゃんもおとなしくなったので、私はその横のイスに体を横たえ、眠りについた。

f:id:yPhonist:20140617103409j:plain

そしてDVDも終わる頃、相方ちゃんから「終わった」との一報。

いっしょに食事をして帰った。 思ったよりも遅くなってしまったので、帰宅途中でムスメちゃんは寝入ってしまった。 なので、そのままガレキャンとなってしまった。翌日は私は休みなのだが、ムスメちゃんと相方ちゃんは学校と仕事。そんなときでもなぜか抵抗なく車中泊してしまう。ヤツらはすごい。

ここのところキャンプや車中泊旅でのアミティの活躍は少ないが、日々のお出かけやガレキャンでは大活躍中のアミティなのであった。

それにしても、昨年の今頃、こんな過ごし方なんてできないくらいすでに熱くなっていたはずなんだけど、今年はまだまだ快適に過ごせている。どうなっちゃったんだろう?