読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ZWIFT FTP Builder W3D2 Strength

f:id:yPhonist:20160517234734j:image
今日は、Strength。
410W10秒とレスト135W1分50秒を5回を3セット。

はじめは、高回転で出力を上げたが、画面をよく見ると、「重いギアで
低ケイデンスで。40rpmからスタート」とかって書いてあったので、途中から変更。いずれにしても指定された出力付近でキープは難しい。調整している間に10秒なんてあっという間に過ぎてしまう。ただ、低ケイデンスに切り替えてからは、やはり脚にかかる負荷が「練習してるっぽ〜」と感じられるようになった。回してた時には、そんなに負荷を感じなかったら。

こんな感じで一応終了した。
が、最後のセットは出力を合わせるのが面倒になり、出せるだけ出しとけ、みたいな感じになった。そんなに出せるわけではないのだけども。
それでもあとで見てみると、これまでに記録した最高出力をかなり上回っていた。最初の写真の最後の3回がそれ。もともとしょぼいので、それでもしょぼいのに変わりはないし、短時間の出力なので実際のレースとかで活かせる場面は私の場合はほとんどないだろうと思われるが、なんか嬉しい。。。

今後の継続で、持久力が上がってくれれば、今回上がった出力を活かせる場面に出会う可能性も増えるのにな〜。