読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

再開! ワークアウト

Bicycle training ZWIFT
f:id:yPhonist:20160528170609j:image
一昨日は、その前日までの3連ちゃんワークアウトで疲れがたまり(オッサンだからね!)、やむなくオフにした。その翌日、つまり昨日が早朝より広島出張&夜の懇親会などもあり、ワークアウトができないのも覚悟の上だった。
結果として二日続けての休養となった。まあ、一日でも回復しない歳だから、二日くらいとってみればイイか、なんて思いもあった。

で、今日昼過ぎから実施。
昨夜は結局、広島で懇親会があり、その後車で帰路に着いたものの、途中で休憩をとりつつ帰ったら、帰宅は午前一時過ぎ。で、昼前まで寝てしまってた。

アイカタさんと、ムスメさんは映画見に出かけてった。なんかここんとこ、まともに二人と会っていないような・・・。
帰宅すると、二人が風呂入るのを確認して片づけものしてワークアウト開始、というのが続いてたからな。。。

なんて思いながらも、せっかくいただいたチャンス?なので、ワークアウト!

今回は、FTP Builder W4D4 Tempo。
f:id:yPhonist:20160528172758j:image
中盤でFTP弱の出力が続き、かなり気が重い。なんとかこなしたものの、締めに向かっての、W5、W6がどうなるんだろうかと、期待は高まる。。。いや、不安が募ってくる。

ワークアウト自体は1時間10分ほどだったので、もう少し回しておこうと、終了後は通常通り負荷変化ありで25分ほど。これまでのワークアウトの成果か、210Wあたりでのキープがしやすくなった感じ。もちろん楽になったわけではない。負荷も変わるので、上がり下がりはあるが、その変化への対応が楽しくもある。

しばらく走っていると、たまたま一緒になった人から「Ride On !」をもらったので、私からも「Ridw On !」をお返ししておいた。
が!、よく見るとこの人、cervelo乗ってる。多分S5 ?。
f:id:yPhonist:20160528173701j:image
f:id:yPhonist:20160528173712j:image
いやいや、カッコええし〜。私も実車はS5なので、これ乗りたいな〜。私のは古いモデルなんだが、コスメはその方が気に入ってるからイイんだ! ともかく、ZWIFTでS5乗れるなら乗ってみたいんだけど、どうすればイイんだろ?
距離乗ってけば出てくんのかな? それとも、なんかのプロモーションコード?

なんかS5で、変に盛り上がったわ〜!