Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休み最終日はZWIFTレースで締めくくり

お盆はホームシアターの仕上げで! お盆休みの間、時間を使ってホームシアターの仕上げをした。見たかった映画とかドラマとか見て楽しんだ。 もちろん合間では家族で出かけたり、お墓参りも。 そうこうしている間にお盆休みはあっという間に過ぎ去った。 お…

ホームシアター再び、いや、三度目か! ②

この度、ホームシアターを構築した! というか、移設した。様子見を経て、このまま使い続けることはできるのかということを確認しつつ、色々改善点を検討した。 その上で、特に問題なく使い続けることができそうだ、という結論に至り、気になる各所のリファ…

ホームシアター再び、いや、三度目か! ①

ホームシアターを構築した! というか、移設した 以前のブログでもすでに書いたが、またもや思い立った 今回が3度目となる。 1度目は、今の自転車部屋 兼 現ホームシアタースペースにて。15年以上前、この家に転居してくるにあたり準備したSONYのプロジェ…

日頃、メンテの意識を持たないとこうなる?w

お盆休みに入り、ZWIFTレースを楽しんでいる。さすがに2日連続でレースを楽しんで、足パンパンになってきたので、昨日はリカバリーライドで軽く流した。 そして今朝、家族がまだ惰眠を貪っている間にゴソゴソと起き出して、孤独に「Ride ON !」。 ところが…

TeanZWATT Hilly Race (総合4位/19)

二日続けてのレース参戦 お盆休み突入! 前日「WBR Innsbruckring Flat Race 4 Laps」に参戦。そこでBカテ4位入賞を果たし、ちょっと気持ちがアガってる昨日、続けてレースに参戦した。 お盆休みに突入したというのもある。 せっかくなのでできるだけトレー…

カテB 4位入賞!(WBR Innsbruckring Flat Race 4 Laps)

ZWIFTでカテB、4位入賞! 久々に、ZWIFT、カテゴリーBで4位入賞を果たした。実際のレースでもそうだけど、これまでの最上位は4位。リアルにせよZWIFTにせよ表彰台に立ちたいものだけど、なかなか、ね。 でも今回、カテBでの4位入賞は、はじめは思った展…

向日葵

[向日葵/20180807]

Forget-Me-Not

[Forget-Me-Not/20180805]

安静時心拍って体調をしっかり表してくれてるみたい

日々の心拍はvivoactive3で記録してます 日々の安静時心拍を見ていると、どうやらその時その時の体調を反映していて、体調管理や運動強度の調整に一役買ってくれるらしい。 そんなことをこれまで読んだ本などで知っていた。 安静時心拍の推移をみれば疲労の…

2018UCIロード世界選手権の開催地Innsbruckへ! on ZWIFT

2018 UCIロード世界選手権開催地 Innsbruckへ! 8月Ⅰ日から3日までの二泊三日での出張から帰ってきてすぐに、ZWIFTに RIDE ON ! 出張の間、歩くしかできていなかったためはやくカラダを動かしておきたい、と思ったから。そして、噂になっていた、ZWIFTの新コ…

ー 尾道散策 ー

8月1日(水)〜8月3日(金) 仕事で尾道滞在中 8月1日(水)〜8月3日(金)の期間。仕事で尾道に滞在。その合間に、SONY RX100Ⅴ を手に商店街や裏路地を散策できたので、その時の写真をアップしてみる。時間もないためジックリ現像するとか皆無。JPEG撮って…