Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は私の日ではなかった、ということ

今思い返してみると、明らかに今日は私の日ではなかった。 朝、ムスメちゃんの学校の清掃活動に参加。その後帰宅してから、家の芝の手入れ中、左手親指の爪を芝刈り機でザックリ・・・。指自体は切っていないが、爪が裂けてしまった。出血は止まっているが、…

ツーリングペースでっつったジャン!

久しぶりにチネくんと走りに行ってきた。数日前、「お疲れさまです。最高にスランプです。23日24日31日のどれかで走りませんか? いや〜全然走らないんですよ。アベレージかなり遅くなってます」というお誘いがチネくんから来た。「疲れでしょ。トレーニング…

備北丘陵公園

備北丘陵公園! ブラブラ中の備北丘陵公園。 今時分は、水遊びができるスペースができてる。 園内を回ることができるサイクリングロードもあり、各施設の近くには駐輪スペースも。今度は自転車持参で来よう。

お休み。ムスメちゃんを連れて!

今日は休み。 朝出発して、お気に入りのパン屋さんへ寄って、 備北丘陵公園へ来た。 天候、晴れ。 風あり。 標高も福山市内よりもあるので、気温は低め。 木陰でユックリしてれば風もあり涼しく快適。 なんか秋めいてきたな〜。

三週間振りのMy坂

昨日は仕事を早めに終え、帰宅したのは16時前だった。ムスメちゃんの帰宅も予定は17時過ぎ。ということで短時間だけトレーニングのために走ってきた。いつ雨が落ちてくるだろうかという微妙で湿気の多い中だったので、あまり遠くに出るはためらわれた。よっ…

プライベート ツール・ド・しまなみ ソロ・ステージ

8月17日(日)。この日は数日前より、「しまなみ海道を走ろう」とドキドキ・ソワソワしていた。おかげで前日もなかなか寝付けなくて多少寝不足気味。 このお盆周辺での天候は曇りと雨。予報では雨が降りそうな感じの中、降らずに持った日も多かった。なので…

この夏のレジャーらしいレジャー・・・

8月15日、海水浴に行ってきた。お盆に海って・・・、と思ってしまったが、日程が取れないので仕方ない。私自身は海水浴ってべたべたしてあまり好きではないのだが、子どもにしてみれば楽しみなイベント。うちのムスメちゃんも「海に行きたい」とずっと言って…

四川HCsim再度記録更新への道・・・?

お盆休みの前から家の行事が目白押し。楽しいイベントならまだしも、楽しい行事よりも単なる家の用事が多かった。なかなか忙しく、そして体力を使うことも多かったため、このブログの更新も滞ってしまっていた。「事後処理」という感じで、お盆の間の出来事…

久しぶりのソロ・ライドで初心にかえる

昨日は出張明けで休みをとった。 出張明けなのでユックリ身体を休めればいいのだが、それでは気持ちが落ち着かない。身体の疲れはともかくとして、精神安定上、100km位をめどに走りに出かけてきた。 前々日には、出張中で走れない、ローラーも回せない状況で…

仁義なき・・・? ゴーストとの戦い

なんだか暑苦しそうな画像がトップ画像でなんなのだけど・・・。 8月2日(土)。雨の週末の始まりだった。 天気が持てば、仕事前に四川ダムの今シーズン初チャレンジを、と思っていたのだが。結果はあいにくの雨。午前中仕事もあったし、おとなしくしとこうと…

雨の週末になりそう

この週末は雨模様? 天気が良ければ、ムスメちゃんを海に連れてってあげよう(もちろん全泊アリで)と思っていたのに、これでは出かけるに出かけられない残念な状況。 ムスメちゃんにとっては、せっかくの夏休みなのでどこかへ連れて行ってやりたいのだけど、…