Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は週に一回の山の日!

ZWIFT WatopiaのEPIC KOMのTTをFTPテストとして扱っている。時間的に25分前後になるのでちょうどいいので。ただ下る区間もあるのでそこのところをどう扱うかで20分の平均出力は変わってくる。 で、今日も、週に一度の山の日。ここのところ少なくとも週に一度…

膝裏いい感じ、でも今度は反対に?

今回も、今日で休養入れずに5日間頑張った。もちろん休養入れずにやるのがエライ!と言っているわけではない。ただ私にとっては、休養を入れるよりも、疲れが溜まっていればその分強度を落としてでも軽く回しておく方が、なんだかカラダの調子がよく感じられ…

膝裏イタイけど

昨日夕方から、右膝裏がイタイんです。 昨夜はそれでもワークアウトやった後アイシングして、今朝起きたら楽になっていた。しかし、仕事に行くと痛みがまた出てきて、夕方にはチョットひどくなったり。帰宅後すぐにアイシングしながら夕食の準備とかしてたら…

こうなるとある意味病的な・・・

今日はS-Works 6 シューズでワークアウト。チョット贅沢気分! 昨日のライドでシューズがまだ乾いてないから仕方ない〜。 そして、昨日のスキークラブの行事についてアップしたばかりだが、めげずにワークアウト。距離は短いし、そんなに一生懸命走ったわけ…

スキークラブの行事で上島町サイクリング

前日からしっかりと機材の準備を行い、朝は車に積んで出発するだけにしておいた。いつも我が家は出発が遅くなる傾向がある。出発予定時刻通りに出発できた試しがない。それがこの日は予定通りの出発。珍しく機材の積み込みもスムーズに進み、ムスメさんの準…

天気は悪くないのに「ZWI活」。でもいいことあった!

今日の天気は,くもりのような晴れ,のような・・・。 ロードバイクで出かけるには決して悪くはない天気だ。 それでも,なぜかきょうも「ZWI活」に勤しんだ。 まあ,明日スキークラブのサイクリングかあるので,負荷はかからないが久々の実走となるので楽し…

嬉しいけど悔しさも残る今日この頃

今日はお彼岸中日ということで、行ってきました。お墓参りに、松江まで。昨日突然予定入りし、雨の中、朝出発。昼前には着き、雨も一段落したところでお墓参りも無事に済ませ、昼食へ。蕎麦を食べようかと思ったものの、人がいっぱいなのと、朝食が多かった…

決して楽ではなかった

本日のワークアウトは、Z2を5分にVO2max1分をはさむのを8セット。昨日までの3日連続で負荷をまあまあかけているので、ここらで休憩を入れて、明日も回し、明後日を休養に当てようと考えていたのだが、今回のワークアウトなかなか手ごわかった。 そして、今回…

ムスメさん臨時休校になりましてん。でもあまり関係ないか・・・

現在我が家付近の地域では、風も落ち着きしばらく前から雨もやんでます。最接近して以降、しばらく時間も経ってますので、状況は穏やかなものです。 一方、今回の台風で被害にあってしまった方々にはお見舞い申し上げます。 また、今後台風の進路上にある地…

サイクリングの下見に上島町へ、そしてヤッパリワークアウト

今日も、ワークアウトに励んだ。 と、その前に・・・ 次の日曜日にはスキークラブの行事で、サイクリングが企画されておま! 本当なら試走してコースを確かめておきたいところだったのだけど、ご存知の通り、あいにくの雨模様。とは言っても、実は昼前くらい…

膝裏が痛いのをいいことに、少しゆっくりしてましてん!

ということで、今日はこれ。ZWIFTで70kmほど。 先週日曜日のもみのき耐久120分ソロのダメージが心身ともに抜けず、なんかゆっくりとした一週間になった。ウイークデイに、アクティブリカバリー1回とTempo1回ほど。負荷も上げられず。 ゆっくりとはいえ、運動…

決着は思わぬ形で(もみのき耐久120分のソロ)

レース合間で寛いでくれちゃってるムスメさん。は〜生意気になりました。 決着は思わぬ形でつくものである 120分の終了時のイメージを持ちつつ、どう身を処していくのかということを考えはじめた後半戦。状況は思ったようには進まないものである。ヒラメがグ…

ダメージ残ってる〜

もみのき耐久120分ソロに参加後、中一日経っての今日。脚へのダメージが残って、というか出てきて膝まわりパンパン。しゃがんだ時に浮腫んだ感じで多少違和感と張った痛みを感じる。 運動したその夜、もしくは翌朝に身体が痛くて・・・、なんていうことは残…

今年は2時間耐久(もみのき耐久レース①)

ムスメさんが応援してくれている、という激レアな写真。マジで家宝です! が、しかし、変顔で写っているのが痛かった! 2016もみのき耐久レースに参加した。 広島市・中区/走る自転車専門店"サイクル フォーラム"のWebSiteへようこそ! 今回で4回目? 毎回楽…

休養入れたけどどう戻せばいいんだろ?

昨日、一昨日とレース前の疲れを抜く日。とはいえ、ハードな練習を詰め込んだわけでもないので、そんなに疲れているわけでもないはずだけど、身体はダルかったので完全に休んだ。あ、仕事はしたけど、もちろん。 その休養明けの今日。明日にレースを控えて、…

短時間で疲れを残さないよう

第3回 ツール・ド・玉川 限界突破 これにエントリー済み。 しかも、これ・・・ 森本誠さんと筧五郎さんに教えてもらえるヤツ。 そして今回GOKISOは借りないコース。欲しくなったら切ないもん・・・。 そして、GOKISOを借りるコースも借りないコースもすでに…

休養週前のひとがんばり!

来週日曜日にはレース。 その前の休養週。 休養週とはいえ,全く身体を動かさないわけにはいかないだろうから,軽くリカバリー程度に回す日と,短時間だけ高強度のインターバルやる日を盛りこんで調整していこうと思っている。 そんな休養週のはじまりを明日…

うれしいことふたつ、いやみっつ!(PB & KOM & FTP更新)

今日はポイント練習的に負荷高めのトレ設定にする日だったので、山を上った。もちろんバーチャルな。ZWIFTの週間予定では木曜日はWatopiaになっていたので、ちょうど良かった。普通にスタートして10分少々あっぶがてら走ると山にさしかかる。EPIC KOMが設定…