Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルライドに

ソーシャルライドで、お茶を濁したw といっても、本来ならEnduranceの日。それに代えてのソーシャルライドで、負荷はかえって高くなった。 途中ではボアッソンハーゲンさんと連れ添ったり。 このソーシャルライドの後、カロリー1000kcal消費まで。

Bamboo Folio を使いはじめた

ついでにこれまで iPad Pro で使っていた Note shelf の後継版 Note shelf 2も使いはじめた。これらのガジェットとアプリ、どちらも「手書­き」がデータ化されるという点での共通点がある。 iPad ProとNote shelfの組み合わせでの使い心地については以前もこ…

BOSE問い合わせ:SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES

症状 : 突然左側の音量が小さくなり、音像が右寄りに。左はこもった感じの音にになった。それまでの音と音場とは明­らかに違う。 昨日、スキーからの帰りに、突然、上記のような症状が出た。車を停めて休憩しようとして、音楽でも聴こうと耳に入れた時だった…

ヤッパリ朝にやっとくのが気分いいな!

4wk FTP Booster WEEK 2 Day 3 - Tempo with Finale! うん、最後についてる「!」がめっちゃ気になるけど、昨日の朝実施。 昨日はムスメさんの学校の交通指導のため街頭に立った。そのまま少し長めに休みをもらって、朝からワークアウトをこなした、というわ…

4wk FTP Booster 1週目終了から2週目へ

4wk FTP Booster W1D7 - SweetSpot 12 先週の木曜日に。 12分のSST2本の後に、1分のVO2Max4本が続く。 一見キツそうだが、いやキツイのではあるが、ガマンどころは出力高めになるVO2Maxのパートではなく、SSTの時間帯。体力的にキツイのではなく、どちらかと…

なぜか余力があったのでワークアウトふたつ

昨日は仕事が早く終わったため、時間休を取り早めに帰宅した。早めに帰宅しても取り立ててやることがあるわけではない。やることといえばネコと戯れるか、そう、ワークアウトくらいw。 しばらくネコと遊んで、飽きたところでワークアウトにとりかかった。 や…

GARMIN vivoactive 3 でストレス管理

vivoactive 3 には「ストレスモニタリング」の機能がついてる。GARMIN Connectのヘルプによると「ストレスと休憩(リカバリー)は、心拍数の変動(HRV)で測定され」、その「ストレスと休憩の推測値は、Firstbeat®︎によって提供されサポートされて」いるらし…

4wk FTP Booster Week 1 Day 3 - Tempo into Sprints

「4wk FTP Booster Week 1 Day 3 - Tempo into Sprints」 1週間かけてw。 でもこの時期だから気にしない。 疲労と体調管理の方を優先しないと、この時期もたない。 Tempo15分のあと、1分、30秒、15秒、10秒の「ベストエフォート」インターバルを2セット。 解…