Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

かさおか太陽の広場

 家族で「かさおか太陽の広場」へ。


 相方ちゃんのMTBがなおったので、引き取りに行き、そのまま行ってきました。どうやって車に積もうか悩んでいた三台の自転車もなんとか積み込み。Madone 2.3 に傷がつかないか、冷や冷やしながらしばらく車を走らせました。

 到着後すぐに自転車を準備し、三人でサイクリング。娘も本格的にサイクリングというのも初めてなので興奮気味でした。この公園、基本的にはその中に舗装路が続いています。その傍らにはMTB等によるトライアルのコースがあり楽しめます。起伏はあるけどそれほど大きくなく、子どもでもチャレンジできるコースもあり、娘も相方ちゃんもチャレンジしてました。

 途中駅休憩では、ドングリ拾いをしたりもでき楽しめました。今日は下見的な感じで短時間だけだったので、明日も来てみようか、という話になってます。明日は道の駅、笠岡ベイファームにもよってみようと思います。

走行距離 9.5km
平均速度 12.3km/h
9月累積 209.5km

 走ったうちに入らない距離とペースではありますが、9月の目標達成のためにはちょっとでも稼いでおかないと(^^;)。