Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

アップがてらにスプリント3本

f:id:yPhonist:20160723101938j:image

今日は、岡山国際で行われる「ミッドナイトエンデューロ」。うちは家族みんなでチームに入れてもらって「ファミリー」のカテゴリーで参戦。

20時スタートの予定なので、午後からゆっくり向かう予定にしてる。ムスメさんの用事もあり午前中は動けないもので。チームの他の方々はたぶんピット確保のためにすでに出発してくれている。ありがとう。そしてオネガイシマス。

 

私自身は午前中は空いてしまっているので。完全休養とした今週の平日のツケを払うべく、少し身体を動かしておいた。

 

ZWIFT Watopiaのフラットコースを流しながらスプリントを3本ほど。

1回目にはこれまでのベストを少し更新。ついでに1位の人に数字上では並んでの同タイム2位ゲット。

f:id:yPhonist:20160723102738j:image

これは、ホント数センチの差での写真判定による差という感じか。

もう一回やればジャージゲットできるかもと再チャレンジするも、さすがに届かず。それでもこれまでのベストに近いタイム。ここのところインターバルとか多めに入れてたのが効いてきたか?、とちょっとだけほくそ笑む。

その後一周流して再び来たスプリントポイントでも再々チャレンジ。ここも届かず。それでも二回目と変わらずなタイムだったので、よしとする。

 

心拍も最大心拍の95%あたりまで上げられたので、疲れが残らない間に終了。

 

さて、ちょっとゆっくりしてから準備にとりかかることにします!