Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

明日の準備を!

f:id:yPhonist:20170618212818j:image

仕事で忙しくて、なかなか自転車に乗れなかった昨日までの約二週間。

そうこうしているうちに、そろそろS5の季節となった?

ということで、昨秋から乗り続けていた VERENO RN をいったんおさめようと、洗車した。この半年間 VERENO RN だけ乗ってた。

f:id:yPhonist:20170618212514j:image

 ビッグ・プーリー入れたりしたタイミングで洗車はしていたし、冬場は室内でローラーが多かったのだが、今シーズンに入って実走が増えるにしたがって増えていく汚れが気にはなっていた。とはいえ、そろそろ S5 に切り替えるタイミングでもあったので、騙し騙し乗っていたのだが、ここでやっと洗車となった。

f:id:yPhonist:20170618212616j:image

洗車後の美しさにホッと胸をなでおろす。

なんかココロに引っかかっていたものがとれた感じで気分はスッキリ!

 f:id:yPhonist:20170618212446j:image

いつもの場所に保管して、、、

 S5 を取り出した!

f:id:yPhonist:20170618212644j:image

S5 は、昨秋洗車しておさめているので、VECTORを付け替えて、注油してやれば乗り出せる状況。

 

ところで明日は仕事がお休み。

天気も良さそうなので、長距離を走ろうと計画してる。8hエンデューロに向けて、200km弱休憩なしで走ってみる練習をしておこうと考えている。

実際に距離を走る練習とともに、補給の計画を立てるためのテストをしてみようと考えてる。気温や湿度によって変わる部分も多分にあるだろうが、基準になるものがないと話にならないので、今回は、まずその基準を作ってみようと思ってる。

 夕方補給のための品々を買ってきた。

f:id:yPhonist:20170618212702j:image

 これらを、このトップチューブバッグに詰め込んで走ってみる。

f:id:yPhonist:20170618212722j:image

もちろん交通ルールは遵守。その中で、なるべく休憩はせず、持参の補給食をカラダに入れながら様子を見ていく。水分も熱中症対策にドリンクを作って、それでしのぐことに。もちろん危険を伴うような「無理」はしない。ダメならダメで次回に向けて修正することにする。

 

とりあえず、どんな順番で補給して行けばいいのか、チョット考えてみよう。。。

 

明日はチョット早く起きて出発予定なので、おやすみなさい!