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Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

休養入れたけどどう戻せばいいんだろ?

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昨日、一昨日とレース前の疲れを抜く日。とはいえ、ハードな練習を詰め込んだわけでもないので、そんなに疲れているわけでもないはずだけど、身体はダルかったので完全に休んだ。あ、仕事はしたけど、もちろん。

その休養明けの今日。明日にレースを控えて、何をすればいいのだろうか?

選択肢は三つ。

  1. さらに休養
  2. 軽めに回す
  3. しっかり負荷をかける(短時間)

回すにしても1時間以内なのは確定。で、昨年どのように過ごしてたかをコネクトのカレンダーで見てみると、金と土の二日間を休養入れて、日曜日にレースとなっていた。しかし前日にいくらか上げておかないと、なんか本番の立ち上がりでヒィヒィ言ってたイメージが残ってるので、今回は前日に短時間ソコソコの刺激を与えておくことにした。

なので、行ったワークアウトは、

006VO2max-BuildUp

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レース終盤に向けて上がっていく感じをイメージしたワークアウト、50分。週の半ばにもやったが、途中でイヤになる。

これを一本やって終了。

その頃、朝食にホットケーキを焼いてたムスメちゃんが持ってきてくれた朝食が、トップの写真。

美味しくいただいて、心と体の準備は万全。前泊で会場に入るのでこれから準備に取りかかります。

天気もなんとか持ちそう。

楽しんできます!