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Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

ダメージ残ってる〜

Bicycle training

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もみのき耐久120分ソロに参加後、中一日経っての今日。脚へのダメージが残って、というか出てきて膝まわりパンパン。しゃがんだ時に浮腫んだ感じで多少違和感と張った痛みを感じる。

運動したその夜、もしくは翌朝に身体が痛くて・・・、なんていうことは残念ながら、もうないんだな・・・。

良くて翌日の夕方あたりからダメージが現れてくる。今回も昨日の夕方から膝まわりの筋肉の張りが現れてきて今に至る。

 

こんな時には、コレが効果てきめん!

 

なんていうワザも知らず、軽くペダル回して回復に期待するか〜、という程度しか頭に思い浮かばない。そういえば、Sくん、いっしょに120分ソロを走った後に、240分もソロ走ってたな。若い彼の今の状況を聞いてみたいものである。

 

ということで、負荷をかけずにペダリングを回す運動だけに集中し、アクティブリカバリーを行った。

 

ほんと、Z1だけ。

血流を促して、脚に溜まってる老廃物を流さなきゃ。なんて考えながら、余裕のある負荷なので、回しながらブログ書いてる。

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なんなら本も読もうかなんて、二回目読んでる「シークレットレース」も手元に持ってきてたり。

 

は〜、疲れ、とれればいいな〜。

 

っと、そういえば,さらにサドルを下げた。5mmほど。今回のレースで,ひざ裏に痛みが出たから。もうちょっと下げてみようって。腸腰筋しっかり使う練習する意味でも下げてみようとは思ってたからついでに。効果はしばらく後にかな。違和感はなかった。