Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

4wk FTP Booster 1週目終了から2週目へ

f:id:yPhonist:20180213114813j:image

 

4wk FTP Booster W1D7 - SweetSpot 12

f:id:yPhonist:20180209111822j:image

先週の木曜日に。

12分のSST2本の後に、1分のVO2Max4本が続く。

一見キツそうだが、いやキツイのではあるが、ガマンどころは出力高めになるVO2Maxのパートではなく、SSTの時間帯。体力的にキツイのではなく、どちらかというとこの時間帯、12分間が長くて飽きてきて早くおわんないかな、となる感じ。

休養も挟んでいるので、なんとか。

ただ、この時はペダモニのANT+送信モードの安定性に欠け、そのせいで星をいくつか落としている。それが残念。

夏に行った時には後半の12分SSTはキャンセルしているので、今回はガンバレタ感じw

 

4wk FTP Booster W2D1 - HIT 80%FTP #2

f:id:yPhonist:20180213113647j:image

金曜日は休養を入れ、土曜日にスキー。

帰宅の翌日、日曜日に実施。実走も考えたが、寒い日だったので。

このワークアウトは「#1」のセット数が増えただけだったので、特に問題なく終了。

 

この日は時間もあったので、ダブルヘッダーで、もうひとつ続けてワークアウトを実施した。

 

4wk FTP Booster W2D2 - HIT 45sec #2

f:id:yPhonist:20180213114016j:image

こちらは2本目ということもあり、なかなかにやりがいがあった。一本目でもキツいだろうな。

45秒のスプリント6セットの後、FTP下8分というのが、長いしイヤだった。

ただ、

「ここから、カラダへの適応が始まるんだぜ!」

的な表示が出てきたのでガンバレるにはガンバレたw。

 

このワークアウト途中でたまに表示されるこんな表示で、

「 How was your heart rate response ?」

とかって聞かれる。

「心拍の反応はどうよ?」

てことなんだろうけど、

 

「どうなればいいのよ??」

 

って、こっちがキキたい!

 

って感じで無事?終了。 

 

この度のワークアウトのオトモはこちらで!

f:id:yPhonist:20180213115220j:image