Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが抜けない、明らかに弱り気味

先の日曜日までの9日間でZWIFTのワークアウトで、FTP Boosterの第1週目に取り組んだ。昨日を休養日にあて、今日から第1週目に取りこぼして、明らかに失敗したワークアウトのリベンジをしていこうと考えていたのだが、なんとも疲れが抜けない。 そういう時…

【総括】Zwift 4wk FTP Booster Week 1 Day 1-7

Zwift 4wk FTP Booster 第1週目の総括。 この週は、FTPを上げていくための準備段階といった感じの週だったように思う。SST、L4よりも上の強度の短時間インターバルが差し挟まれており、これのおかげで思いのほか消耗させられた。7日間で7つのワークアウトを…

Zwift 4wk FTP Booster Week 1 Day 3 - Tempo into Sprints

うっかり、ERGモードを使ってしまったので、維持が難しかった。実はちょっと前のアップデートあたりからERGモードの時、維持すべき設定値よりも20W近く低く維持されるようになってしまい、ちょっと困っている。それ以前は、キチンと設定値付近に収まっていっ…

Zwift 4wk FTP Booster Week 1 Day 2 - HIT 45sec #1

FTP Booster 第1週目の二日目。 現状のFTPに即した強度に調整しているので、少し気楽にワークアウトに入ったものの、やはりキツイのはキツイ。風邪気味による体調不良で苦しいのもあるが、体力が落ちてるのは明らか。 レスト部分で休みすぎてしまうのと、最…

さ〜て、シーズンオフも間近だし、本格的に自分自身と向き合うか???

どうも、カラダがなまってしまっていて、思うようにワークアウトもできない。 原因は、夏バテっぽい感じなのと、風邪気味な感じでの体調不良。 ただ、それだけではなく、今シーズン通して入りの時期からの積み上げ不足というのも明らか。今シーズン、自転車…

お盆休みでなまった身体をリセットする

昨日パンクのため、予定していたサイクリングをDNSとしてしまった。よって、お盆休み中はほぼ休養にあててしまった感じになった。 いよいよ社会復帰の意も込めて、今日はワークアウトを行なった。メニューはL2の間にVO2max1min*8を入れたもの。 なまった身体…

だけど、不思議と実走の時にパンクしたことはない

本日は、MGさんプレゼンツのツーリング。のはずだった。。。 参加予定だったのに、朝イチのトラブルでDNSとなってしまった。 そのトラブルとは、、、 パンク。 準備途中、空気圧をチェックしたところ、前輪がプニョプニョになってしまっていた。前回ローラー…

RX100Ⅴとレオマ-朝うどん-タオル美術館の旅

まだまだ操作に慣れていないので、ほとんどお任せで(笑)

RX100Ⅴにジャケットを着せる

裸で持ち歩くのもなんなんで、ジャケットを着せることにした。もうすでに一度落としてるし(涙)。 届いた箱はこちら。 思ったよりも高級品扱いでビックリした。 中袋にも入れられていて、丁寧な扱いがされてる。 裏面も金属で質感バッチリ。 装着すると、い…

旅の始まり?

やっぱ、職業柄?カメラは必要かな、と・・・。 スマホのカメラの性能が上がってきたおかげで、もうスマホ一本でいいや!って言って、NEXを一式売り払って、ローラー台購入の資金にあてたのが一年半前だった。 いくらミラーレスでコンパクトとはいえ、高倍率…