Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

お盆休みでなまった身体をリセットする

f:id:yPhonist:20170817222527j:image

昨日パンクのため、予定していたサイクリングをDNSとしてしまった。よって、お盆休み中はほぼ休養にあててしまった感じになった。

 

いよいよ社会復帰の意も込めて、今日はワークアウトを行なった。メニューはL2の間にVO2max1min*8を入れたもの。

なまった身体にはコレが思いのほか効いてて、名パートでのラスト部分でのL2が維持できないという不甲斐なさ(涙)。なんとかVO2maxの部分の維持はできたが、それでもギリギリ。

 

ちなみに、パンクがきっかけでかなり劣化していた前後のタイヤとチューブを、ほぼほぼ新品に近いセットに交換して、モチベーションは少しだけ上がっていたものの、もちろんローラーでは関係なかったことを書き加えておく(ハハハ)。

 

こんな感じで、今シーズンは、低調なまま終わっちゃいそうです。

 

今後のジテカツについてはただいま再考中。

いつもなら、もみの木耐久とか、高梁HCとか、ツルタマとかいく予定なのだけど、今年は身体が低調なままだし、車検とかスタッドレス購入とかで出費も多くなりそうなので、ひたすらローカルでKOMに近づけるよう励みますか、とか、思ったりもしてる。

 

今日から来週いっぱいでの体調見ながら最終判断をしていくことにします。