Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

本日の作業、キャンプ準備(荷物積込み)

 スモークの仕込みと前後しますが、今日は午前中、9月23日(金)〜25日(日)に2泊3日で参加するキャンプの準備をしました。とりあえず装備品を揃え車に積み込みです。これまであまり持っていくキャンプ道具等をまとめていなかったので、この機会に整理・確認しながら積込みをしました。



 我が家のキャンプグッズほぼ一式です。
 テント(コールマン、2ルーム)。キャリングテーブル(キッチンテーブル兼収納棚:調理器具や食器など入れたままセットしておけます)。調味料棚。チェア×3(大人用2、こども用1)。ウッドロール2ステージテーブル×2。エアベッド(コールマン)。シュラフ×2。テントマット。ツインバーナー(US-1900)。スモーク用品BOX。フォールディングスモーカー(FS-600)。
 その他、車にいつも積んであるものに、ランタン(UL-X)。グランドシート。小テーブル×2。コット(コールマン)、ランタンハンガー、予備ポール×2などがあります。



 これらの荷物はルーフボックスへ。チェア×3、ウッドロール2ステージテーブル×2、テントマットです。ルーフBOXのおかげで、ずいぶんと収納は楽になります。



 リアゲートに大物を収納します。左からフォールディングスモーカー。キャリングテーブル。調味料棚。スモーク用品BOX。エアベッド。シュラフ×2。
 下部にはペグ、ハンマー類、グランドシート、ランタン、カセットガスストーブなどが入ってます。



 続いて車内・・・。
 3列目シート足元にコット。ランタンハンガー。予備ポール。そしてキックスケーター。見えませんが3列目シート下には、小テーブルが2個が入っています。



 3列目のシート上にテント、ツインバーナーを載せています。右側には枕や常備毛布。この場所は直前に積み方は変わると思います。


 この他に、各自の荷物、クーラーボックス、燃料などが入ります。それらは2列目足元や助手席スペースに入れることになるでしょう。


 10月終わりにも、ショップ主催のストアキャンプがあります。少なくともそこまではこれらの荷物は積みっぱなしになると思われます。