Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

せっかく買ったアウトドアグッズ、日常で活用!

 ウィークデイは週に一度ほど晩御飯担当となります。
 普通にいろいろ作るのも楽しいものですが、せっかく買ったアウトドアグッズ、こんな時に使うと、案外楽しいかもです。


 というわけで、ちょっと前はちびパンで親子丼作ったり、朝カフェをしたりしました。今はキャンプに向けすべて車の中なのですが。


 今日も晩御飯当番。いろいろ考えていたところ、ツインバーナーUS-1900とSOTOアルミグリドル ST-560を使って晩御飯を作ろうと思い立ちました。といっても焼きそばですが……。これまではホットプレートを使っていましたが、今回はこれらの組み合わせでやってみようと思ったのです。


 実際に使ってみると、テフロン加工がまだよく聞いているため、油が要りません。豚バラから出てくる油で十分すぎるくらいでした。なので出来上がりも全体的に油でヌラヌラした感じではなく、香ばしく仕上がってとてもおいしくできました。バーナーの火力もホットプレートとは比較にならないくらい強く、さっと炒める感じがとても楽でした。野菜もしんなりなりすぎずにしゃきしゃき感が残っており、驚くほどの違いでした。


 いずれ、いろんな食材を用意してほしい物を焼いては食べ、と炉端焼きのような感じで食事で使ってみたいと思います。


ソト(SOTO) アルミグリドル ST-560

ソト(SOTO) アルミグリドル ST-560


ユニフレーム(UNIFLAME)ツインバーナーUS-1900 610305

ユニフレーム(UNIFLAME)ツインバーナーUS-1900 610305