Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

仲間ができてうれしい朝練(20130807鞆の浦)

この日、朝練を行った。ショップのスタッフMくんと。朝4時過ぎに起床し、4時半出発。5時に自宅近くのスーパーで待ち合わせた。6時半のムスメちゃんのラジオ体操には間に合うように帰ってくる予定で、鞆の浦に向かった。

待ち合わせの5時までに少し時間のあった私は少しアップがてら芦田川沿いを走ってみた。早朝の起き抜け、ということもあり、少し身体が重かったが、15分程度の間に次第に足も回るようになってきた。予定より5分ほど早く待ち合わせ場所のスーパーに到着すると、スタッフMくんはすでに来ていた。う~ん、パンクチュアル! 素晴らしい!

合流するとすぐに動き出した。はじめは鞆の浦まで行って、グリーンライン上って帰る予定だったのだけど、時間の都合で鞆の浦まで行って帰ってくるだけにした。

途中、河口堰で休憩を入れたが、交代で牽きあって、アベレージ30km/hくらいで鞆の浦に到着した。しばし休憩。

Mくんは、前日の朝練もあり少しばて気味。そもそもクロモリのバイクにパニアバッグ等で荷物満載。で30kg近く余分な重量を加えて走っているので、そりゃしんどいわ。

帰りは私がメインで牽いて途中で分かれて無事終了。

その後、ムスメちゃんのラジオ体操にギリギリで間に合ったのだけど、どうも変なかっこうしたオッサンに、集まった子どもたちの視線は集中していた感じ。ちょっと恥ずかしかった。

早朝、仕事前のライドは初めてだったが、なかなか良い印象。いい感じで仕事にも入っていけたし。

今後も続けてみよう。