読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

回復ポタからの・・・ヤッパリアタック!

f:id:yPhonist:20140929133758j:plain 今日はお休みで、昨日に引き続いて午前中走ってきた。さすがにトレーニング的な走り方は持たないので、今日はポタポタ。回復を兼ねて軽く走るのをテーマとした。

f:id:yPhonist:20140929133915j:plain いつもは素通りの明王院も、こんな時だからと、写真だけ撮ってやっぱりほぼ素通り。

鞆の浦到着。途中車に巻き込まれそうになったりもあったけど、なんとか無事。

f:id:yPhonist:20140929133937j:plain 写真は県営旅客桟橋。 25分ほどで走島へ行けるらしい。 今回は家出発で、鞆の浦までの家族ポタのルート確認にもなってる。途中で気づいたのだけど、裏道通れば案外安全に来られそう。ほぼ平坦だし。 f:id:yPhonist:20140929133956j:plain

ひとつ峠を越えたあと、ついでにあぶとへもよってみた。 f:id:yPhonist:20140929134025j:plain 昔、MTBに乗っていたころ、この辺りをデポ地にして、走り回ったことがある。また、簡単にうどんとか作って食べた思い出の地でもある。アミティで来て、夕日の頃をゆっくり過ごすのもありかもしれない。トイレも一応あるし。

いつもの通り、常石のファミマで休憩。小腹が空いていたので、練り羊羹とファミチキを補給。 ホント今日はゆっくりペースである。 チョットでも体重落としておきたいのに。帰りにはラーメン食べて帰る予定にしてるし、カロリーオーバーしそうな感じもする。

再度出発してからは、松永へ抜け、府中〜松永線を上り、途中から芦田方面へ折れた。 f:id:yPhonist:20140929134135j:plain そして富谷公園近くの自販機で、NEX休憩。このあと裏鈴池ルートを通ってラーメン屋へ向かう予定。

今日は、心拍を上げないように、ていねいに走るというのがテーマ。府中〜松永線を上ったが、80%いかないところでとどめることができた。平地ではほぼ70%いかずのところでとどめている。 ラーメンの分も脂肪ちゃん、飛んで行ってくれてるといいのだけど。

裏鈴池でも、ここ最近のテーマである、引き脚を意識した。前回、意識せずに通過して、一生懸命がんばったベストタイムに数秒遅れという記録だったので、今回は「ねらって」みた。心拍を抑えるのは、この時だけは解禁した。

結果、 イケたのではないか・・・と、思う。

と、思う、というのは、まだアップしていないから。アップしての結果は後日見ることにする。その方が長く楽しめるからね。

そして昼食にラーメン。 家まで2kmほどのところにあるラーメン屋。朝出、昼帰りのツーリングには便利である。

最後の裏鈴池は、ヤッパリアタックしてしまったが、概ね予定通り心拍を抑えめで走ることができた。そのおかげもあり、帰宅後もグッタリしてしまうことはかった。 心も身体もスッキリ!、である。

また、ここのところ意識しているペダリング、裏鈴池で10%チョイの上りを上りながら、なんか気づいたことがある。その部分は後日にまわすが、いずれにしてももうちょっと自分で試してみてからかな。

うん、モチベーションは、高いね。おかげさまで。