Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷したって!

仕事帰り、明日のエンデューロの件で確認のため、なぜか妙なテンションで「ちゅう吉」へ。すると、店長が、「いいお知らせがあります!」と。ムムム?「アンカー、箱が届いてますよ!」と。「予定よりも半月ほど早くお渡しできそうになりました」と。「おお!…

OAKLEY PRIZM ROAD

といっても、カベンディッシュモデルもあり、今注目の「Jawbreaker」を買ったよ!という報告ではない。 カベンディッシュがオークリーと共同開発したジョウブレイカーが登場|CYCLE サイクル やわらかスポーツニュース cyclestyle.net/cyclestyle.net これま…

休んでばかりいられない!

次の日曜日はレース、「ミッドナイトエンデューロ 4h チーム」。一昨日の日曜日にセンチュリーライドとなり、カラダの疲れも抜け切れていないので、昨日は完全休養日。今朝もまだ疲れが残っていたが、夕方になるとかなり楽になったので、ローラーを回すこと…

相方ちゃん脚馴らし~からの大三島!(久々センチュリー)

7月26日(日),相方ちゃんとツーリングに出かけた。ムスメちゃんはまだ寝ている時間帯である。前日の夜の就寝が遅かったため,起き出す前に走ってこようということだった。なので6時過ぎに出発。 目的は,次週の「ミッドナイトエンデューロ」参加にあたり,…

明日の準備

明日は、早朝、相方ちゃんと走ってくる予定。ムスメちゃんが起きてくる前には帰る予定で。なもんで、とりあえずここ最近お世話になってたVERENO RNからVECTORを換装。ついでにバーテープも交換して気分一新。見た感じもフレッシュにしてVERENO RNはスタンド…

おもしろ〜ForeAthlete!

今日は(日付は変わってしまってますが)、定時帰宅。帰宅後にローラーを約30分ほど回した。来週末にレースがあるので、今週の平日は疲れを抜くために、3日ほどノートレで過ごしていた。その前に6日ほど続けていたら、後半なんだか身体が重く、L2からL3へ上…

パワーブリーズ プラスを使ってみようと思った

1日2セット、30回の深呼吸を負荷をかけてやることによって呼吸に使う筋肉を鍛えられるんだって。 少しでも楽になれば・・・。 「わらをもつかむ」というくらいな思いです。もっとトレーニング時間確保せぇよ!、てな話なんだけど、短時間で楽して楽になれる…

理由は四つ!(GARMIN ForeAthlete920XTJに手を出してしまったワケ)

「うん,買っちゃったよ」 「GARMIN ForeAthlete920XTJ」 「理由は四つ」 「そのワケを順を追って説明するね」 「多分それを聞けば,わかってもらえると思うけど・・・」

この夏のチャレンジ!

RJ1|製品|ブリヂストンのスポーツバイク アンカー|anchor ムスメちゃんのバイク。ブリジストン アンカーRJ1。そろそろと思い、注文したった。 乗るかな〜? 続けられるかな〜? といった不安もあるにはあったが、私の「夢」を優先した。 乗らなくなったら…

初クリテリウムで感じた五つの反省点

7月12日(日)に行なわれた,「第5回〔カートコースクリテ&キッズロード〕」。その様子については,前の記事で上げた。 クリテリウムお初! - Daily Sketch with...ydroid.hatenablog.jp この記事を書きながらレース参戦を振り返る中で,いくつかの反省点が…

朝から、ハァハァ・・・

ホント久しぶりです。朝からハァハァするのは。。。 ここのところ,夜寝るのが早い。TDFの中継もあるので,見たいんだけど,いろんなタイミングが重なって,23時くらいには寝るという生活が続いてる。健康上はいいことなんだと思う。 夜早く寝ると,やっぱり…

クリテリウムお初!

7月12日(日),チネくんといっしょに初のクリテリウムに挑戦した。 中山サーキットで行われた,「第5回〔カートコースクリテ&キッズロード〕」。 ・予選タイムトライアル ・準決勝 ・決勝 という流れで進んでいく。予選10分間のTTの結果によりA,B,Cにグルー…

順調ではないのだけど・・・成果は出てきてる?

少しでも減量を・・・ そう思いながら,過ごしてきた6月後半からこの7月。 順調ではないのだけど,少しだけ効果は出てきている気がする。 だからといって,私のことだから生活はそう大きく変わったわけではない。 それまでとの違いは以下のようなもの。ただ…

ZWIFTでグループライド!

昨夜もローラー。。。 もちろんZWIFTでWatopiaのコースを・・・。 ここのところ,「ウォーキング・デッド」を見ながらローラーを回す(カロリー消費のため)のが多かったのだけど,ZWIFT導入からこちらの方が多くなっている。やり始めたばかりなので,今後飽…

久しぶりのVERENO RNでWatopiaを走る

ZWIFTで軽く・・・、のつもりが。 久しぶりにVERENO RNに乗車。もちろん真円のチェーンリング。フレームの違いとチェーンリングの違いがとう感じられるか,もしくはその感受性があるのかないのか。といっても固定ローラーなのでチェーンリングの違いが主にな…

大三島「大漁」ライド

平日休みとなったこの日(7/3金)。SRさん、チネくんと走りに出かける約束をしていた。もともとSRさんといっしょに走る約束をしており、都合がつけばチネくんもいっしょに行こう、という感じだった。というのも、ここ二週間弱、体調を崩しており「食べられな…

レースの準備(VERENO RN復活)

「復活」といっても、別に不具合があったわけではない。ここ最近S5使用が多かったので、一応乗れる状態ではあったのだが、室内のラックにおさまっていたのだった。しかも先日の洗車で、ピカピカの状態で。で、なぜに今「復活」なのかというと、次週の日曜日…

ZWIFTで、サイクリスト・インドア派

なんでも、世の中には「ZWIFT」なるオンラインで自転車に乗れるサービスがあるんだとか。日本での正式版は秋頃のようで、現在はオープンβ版ということになってるらしい。 Zwiftwww.zwift.com これは、ローラーを回している時のデータ(ANT+センサー類からの…