ZWIFTで cervelo S3 Disk に試乗
ZWIFTとcerveloのこんな企画を発見。
ワークアウトのかたわら、さっそく試乗してみた。もちろんついでにオリンピック・ディスタンス(40km)の達成を目論んで。
ついでにジャージも変わっててなかなかいい感じ。でも周りには同じいでたちの人がたくさんいた。
ワークアウトの方はERG mode(Edge520とMuinの組み合わせで)でSST10min*3本。昨日キャリブレーションをしたおかげか随分と狙った出力に近くなった。ただ、それでもヤッパリケイデンスは上がっていく。まあ、微調整しながら今後も使ってみよう。それでもワークアウトの値は狙ったところにそろえることはできた。
VECTORの値なので、実際よりも大幅に軽い、なんてことはないだろう。それにしてもSSTだと以前よりも余裕が出てきた感じ。この調子で出力上げていきたいもんだ。
ワークアウトが終わった時点で走行距離36kmチョイ。そのまま40kmまで行ってしまえば、良かったのだが、ついいらんことやっちゃった。
今回のワークアウトにあたっては、MuinとZWIFTのペアリングは外していた。そのためそのまま走ったのでは負荷の自動調整は効かない。残りの距離は少ないが負荷の調整が欲しいと思い、一旦メニューに戻りペアリングし直そうとした。そしてそのまま終了ボタンを間違って押しちゃった!
痛恨のミス!
そのため、40kmを達成できずに終了することに。まあ、40kmの方ならまたすぐにチャンスはあるだろうからいいのだが。それにしても180kmの方はなかなかタイミングが難しいな〜。