Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

クロストレーニング後のEPIC挑戦!

f:id:yPhonist:20161006173456j:image

今日はかねてからの懸案事項であった「芝刈り」を実施した。ちょっ前の土曜日だかにやってしまおうと思っていたが雨になったので延期していた。なので午後休をもらい、昼に帰宅。すぐに芝刈りを始めた。そして3時間ほど。。。

まあ、クロストレーニングと言ってもいいくらいの負荷がかかったわい!(笑)

 

芝刈り終了後、足腰が弱っているのが自分でもわかる状態でEPIC KOMに挑戦した。

と、その前に、こちらもしばらく気にかかっていたサドル角度の調整を行った。少し前下がりだったのをほぼ水平に。

f:id:yPhonist:20161006173958j:image

そしてアタック開始。

f:id:yPhonist:20161006184947j:plain

走り出し、アップの時にはまだまだ調子よく、身体がほぐれていくのがわかったのだが、アタック開始直後に、すぐにヘタレ出すのがわかった。

さすがにクロストレーニング後で、ここのところ休養日なくワークアウトしてたので、疲れも溜まってるんだろう。

半分くらい行ったところでEPICの最後まではムリと判断。二週間前と同様の、20分TTに切り替えることにした。そして、なんとかギリギリで20分終了。

そしてチェーン落ち。。。

f:id:yPhonist:20161006175242p:image

結果、20分最大平均は280W。二週間前のアタック時は279。多分あの時よりも体力的にはツライ状況だったと思うが、それにすれば頑張った。

f:id:yPhonist:20161006175139j:image

心拍を見ても、前回Ave.170/Max179に対して今回Ave160/Max173。まったく心拍が上がってこない状況だった。確かに息は苦しくないが、それにしては脚がかなり重く感じられた。疲れが溜まってたんだろうな。
やはり休養が必要なのだろうが、でも間があくと感覚が遠のくのでイヤだな〜。リカバリーライドをキチンと入れて疲れを抜きつつ身体の感覚を保つ必要がありそう。キチンと疲れを抜く視点を持って計画的にリカバリーライドを入れていこ〜!