Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

このままでは成長はなさそうなので

f:id:yPhonist:20170624155930j:image

先の月曜日の耐久レースの練習走行、一昨日のZWIFTでのトレーニングライド。これらを通して感じたこと。

 

「持久力落ちとるわ〜、、、カナリ」

 

昨年の今頃はも少し気分良かった気がするのに・・・。

 

昨年の同時期の記録を見てみると、、、

 

どうやら、5月から6Weeks FTP Builderをやってたようやね。今年と変わらない状況で6月半ばまでは忙しかったはずなのに、週に4〜5日はワークアウトを。。。

 

やっぱ、少しでも早くなろうと思ったら、ツライ思いから避けて通るわけにはいかないんだ、なんて今さらながらに再確認。

 

でも、またあの6週間をはじめからやる気力と時間もない。

 

というわけで、FTP Builderの後半、美味しいところだけかいつまんで繰り返してみようと考えた。今日はその最初。「Foundation」。

まあ、決して「美味しい」わけはなく、ツラかったのだが(泣)。

 

とりあえずFTPを再度上げていくためのワークアウトをセレクトしておいて、繰り返すというのを、昨年並みにやってみる。こういうやり方の方がテーマがはっきりしたワークアウトにできるので、この方が私にあってるのかな、とも思えるし。

ちなみに、セレクトしたワークアウトは時間的に微調整して、長くても1時間ちょいの時間でできるようにしてある。日々取り組むのにはこれくらいでないと無理なので。

f:id:yPhonist:20170624155948j:image