読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

週末は実走の見込み、、、だけど、雨?・・・

Bicycle training ELITE REAL TURBO MUIN ZWIFT
f:id:yPhonist:20160602225707j:image
次の日曜日は、久々にチネくんと練習。チョット山へ行って、インターバルトレーニングらしきことを、「ムリなく」やるんだって。なんでも2分のインターバルに挑戦するんだとか。各々上りで2分ずつ全力走やってインターバルはさむのかな、と思って、それおもいっきしキツイヤツやん!って言ったら、

「いや、この前みたいに、2分交代で牽きあいましょう!」って。うん、それならなんとか・・・。

こんな感じで、実走が入ってくると、嬉し楽しい反面、ZWIFTのワークアウトが遅れちゃうから気分は少し微妙。なので、できるだけその他の日で進めておきたい。

で、今日は、
FTP Builder W5D2 Threshold Developmentというヤツ。

キッツイわ!
225W×4min Rest 2min ×5
255W×4min Rest 2min ×5

一応なくなってたVECTORの電池も補充してきてんだけども、訳あって今日は電池交換はせずじまい。なので前回同様、スマートトレーナーの出力を頼りにワークアウトを行った。途中いくらか電池残ってるかも、と思って、ガーミンをオン。そしたらいくらか残ってたみたいでしばらくVECTORの値を表示してくれた。それと比較しながらワークアウトを実施。やはりReal Turbo Muinの方が15W〜20W程度出力値が高めに出るようだ。それを念頭に入れ、ながらムリのないところでやり遂げた。
一か所だけ星が半分のところがあったが、まあ、まずまず。その分きつかった。

実は昨日はどうにも身体が重くて休んでいたのだが、それでもこの体たらく。昨日行ってたらどうなってただろうかと思ってしまう、その分明日,明後日と続けてワークアウトをこなさなくてはならなくなったが、まあ、焦らずコンプリートしていくしかない。

休みながら、徐々に夏の身体に仕上げていくぜい!

ちなみに、アイカタさんとムスメさん、ミッドナイトエンデューロ参戦にノリノリ。いっしょにチームで出てくれる家族を絶賛募集中である。その件で今日はちゅう吉てんちょにも相談した。上手くいっしょのチームができるといいのだけどな。