Daily Sketch with...

ロードバイク、スキー、キャンプ、写真が好きなオッサンブログです。家族で楽しんでます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼローラー練でVECTORの電池を使い切ったことになる

今日のトレーニング日誌。本日はFTP Builder W5D1 Foundation。いよいよ第5週目に入った。Foundationと言いながら、225W-3min+185W-5minと、これまでの出力より少し高めの出力を要求されてた。それでも、休養明けなのでなんとかなるだろうと思ったが、出だし…

チョットはイイ感じかも

今日は、朝からスキークラブの総会があり、広島方面へ。そこでは、尊敬する技術選プレイヤーから板を二本譲っていただいた。全日本技術選を滑った板!私がはくのは恥ずかしいくらいのイイ板なのだが、これからも精進することを誓ったのでした。総会後、早速…

再開! ワークアウト

一昨日は、その前日までの3連ちゃんワークアウトで疲れがたまり(オッサンだからね!)、やむなくオフにした。その翌日、つまり昨日が早朝より広島出張&夜の懇親会などもあり、ワークアウトができないのも覚悟の上だった。結果として二日続けての休養となっ…

休養日!

今日は午後広島出張。その準備の書類仕事をするのに、それは家でできることなのでわざわざ出勤するまでもない。ということで午前中は休みを取ってその準備をした。時間的には余裕があったので、よし!、FTP Builder W4D4だ!なんて思ってたのは、昨夜のワー…

さすがにキツイ、休みたい

W4D3 FOUNDATIONキッツー!出力とかは変わんないんだけど、フレッシュな時と違って、脚が回りにくい。明日は休みたいとこだけど、昼からの広島出張のため午前を休みにしてる。なので、もうひとワークアウトこなす予定。キツければ見送るけど、朝の体調次第。…

新たな局面に入ったのか?

本日のワークアウトFTP Builder Week 4 Day 2 Intermittentグラフの通り、ちぃとこれまでと様子が違ってる。前半225W 5min + Rest 2min × 3後半255W 30sec + Rest 185W 30sec × 6を三本こんなことになっている。一昨日は1日休養を入れたものの、この年老いた…

4週目!

4週目突入!ここまでくると、途中でやめてしまうのがもったいないので、最後まで行くしかないのだが、今週末の会議の準備で忙しくて家で晩御飯も食べられない始末。それでも可能な限り早く帰って、夕食の前にワークアウト。身体にいいのか悪いのかわかんない…

W4に入る前に。。。

W3は順調にすませることができ、昨日金曜日までで終了した。6週間のプログラムなので、ちょうど半分済んだところ。すぐさま4W目に入っても良かったが、疲れもあるので短時間で少し強度があるワークアウトをやってみることにした。選んだワークアウトは、The …

ZWIFT FTP Builder W3D4 Tempo

6 Weeks のこのワークアウトも、これでいよいよ半分達成。今回のTempoも、全星コンプリート。さすがに疲れがたまってて、ちょっとしんどかったけど、達成感はある。途中何度か同じペースの人と連れ立って走れたためなんとなく気が紛れた。一緒に連れ立って走…

理由は挙げればキリがない

突然ではあるけれど、今日は一人鉄板焼きコース、からのムスメさん合流。そしてアイカタさん作り置き。今日は午後から休みを取って、いろいろたまってる用事を済まそうと考えていた、だけど、タイミングのちょっとしたズレで、そのほとんどが達成できずじま…

イメージチェンジ

写真の通り、iPhone5sのイメチェンを図った。これまでは、下の写真のようなバッテリーを内蔵したカバーを使用していた。これはこれで使用時にバッテリーを充電できるので重宝していた。しかし、デメリットも。当たり前のことだが、バッテリーの分、重い。そ…

ZWIFT FTP Builder W3D2 Strength

今日は、Strength。410W10秒とレスト135W1分50秒を5回を3セット。はじめは、高回転で出力を上げたが、画面をよく見ると、「重いギアで低ケイデンスで。40rpmからスタート」とかって書いてあったので、途中から変更。いずれにしても指定された出力付近でキー…

ZWIFT FTP Builder W3D3 Foundation

今日も続いてます。ZWIFT Beginner FTP Builder。今日から第3週目に入り、ますますキツくなるのか?、と思いきや、再びFoundationから。それでも継続時間が長くなり、その間のレストも1分。長い間185Wを維持し続けることになり、キツくはないけども、さすが…

ZWIFT FTP Builder ×2

今日は天気は曇り。そんなに日も照っていないのでライド日和には違いない。ちゅう吉のメンバーは「ツールドにし阿波」走破中。羨ましい。日向涼子さんとも写真撮ってもらってた。羨ましい。そもそもの予定では、今日は「もみの木耐久」に出る予定にしていた…

ZWIFT FTP Builder W2D3 FOUNDATION

やってまいりました。今日も淡々と・・・。FOUNDATION なんで、出力的には全然堪えんのだけど、なんかヒマ〜。の割に気をぬくと出力キープできず、な感じになり、星を二つ落としてしまった。今日はVECTORの出力をソースにしてやってみたのだが、多分ZWIFTとR…

こんな感じならしばらく行けそう・・・

あ、iPad Pro 9.7 with Apple Pencil の話です。iPad Pro 9.7 を購入してから、便利に使い倒している。iPad 3rdも最近になって併用しはじめた(主にWEB閲覧とかムスメさんとのお遊びやお絵描き)のだが、ハードウェア的に数世代前のものとはいえ、私の使い方…

FTP Builder W2D2 Strength

今日はこれ! Strength10秒400Wキープのインターバル。なかなか星が続かず、後半は出力の上がり下がりが大きくなってしまった。しかも開始直後は身体も重く、なかなかケイデンスがまとまらない。疲れが溜まってるんだと思う。たいした運動をしてるのではない…

6wk FTP Beginner Builder W2D1 Foundation

これをやったよね。w1では180Wを5分だったのが、w2になってから6分になった。たった1分の違いだが、案外長く感じられた。ただまだ「Foundation」のうちなので、ムリではない。なのに、また星をコンプリートできず終わってしまい悔しさが残った。今日はワーク…

iPad Pro 9.7 ケース交代

iPad Pro 9.7購入から早一ヶ月? よく覚えてないけど。注文していた純正のSmart Keyboardがやっと届いた。なもんで、この記事もSmart Keyboardで書いてる。開封の儀に入るが、まずは外箱から。Appleらしくオシャレな箱に入っている。取り出してみると、こん…

みたび、しまなみ 〜 FTP W1D3&D4

今日は、母の日イブということもあり、またもやしまなみに出かけた。行った先は一昨日訪れた「風のレストラン(サンライズ糸山)」。ばあさんとアイカタさんを連れて行く感じで、私は運転手。昼食はそのレストランでとり、さてかえろう!、となった時、来島…

さ〜て、GWの最終日は?

前日に強風の中走ったアイカタさん。夜は多々羅しまなみ公園で泊。10m越えるかという強風の中での泊は、ものが飛んでこないか、車が倒れやしないか、などと心配が絶えなかった。 けども。案外ゆっくり過ごした。 借りてきたDVD見ながら、 ローストチキンをつ…

GW後半、やっぱりしまなみへ

午前中、ワークアウトを終え、ひとっ風呂浴びて廊下へ出ると、なんだか騒々しい。カバンと荷物が並べられ何やら外出の準備がされている。「今から、しまなみ行くよ! 早めに出よう!」と、いうことのようだった。確かに出かける気でいた。しかしそれは、夕方…

GWスペシャル企画 FTP W1D2

いよいよ始まった、GWスペシャル企画「6 Week Beginner FTP Builder」。今日はその二日目、Day2。平日よりもゆっくり寝て、8時前に起床。起床後のプロトコルをユックリとこなし、目と身体を徐々に起こし終え、ワークアウトに入った。この時期の朝のワークア…

今日も結局「山」へ FTP W1D1

暦通りのGWな私。昨日一日だけ中途半端に(いや、まじめにはやったよ〜もちろん!)仕事をして今日からまた三連休。午後からは荒れ模様になる予報だったので、出かけるなら明日から。そう思って、ZWIFTに勤しんだ。幸いなことに相方さんとムスメさんはメイち…

iPadで動画の編集をする。久々に。

なにぶん飽きやすい性分なもので。。。以前にもiPad 3rdでやってはいたのだが、iPad Pro 9.7という性能を強化されたタブレットを使用し始めたことと、動画のデータを取り込みやすい環境が整ったということで再度チャレンジしてみた。素人なので、そんなにた…

家族しまなみサイクリング20160430

前日の夕方,サラさんご一家と合流し,今治で一泊した。明けたこの日,しまなみ海道サイクリングを行った。サラさんは自身の折り畳みバイク。おねえちゃんの方はレンタサイクルでの走行だった。我が家は3人とも持ち込み。ギリッギリの状態でアミティの後ろ…